寺島進の兄弟や子供についてや若い頃の北野武と出会いからオフィス北野退社まで!

今回はイカツイ役や強面の演技で人気の

寺島進さんの兄弟や子供についてや若い頃の北野武と出会いからオフィス北野退社までのことを

まとめてみました!

まずは、個性派俳優の寺島進さんのプロフィールから

スポンサードサーチ

プロフィール

本名 寺島 進
生年月日 1963年11月12日
出身地 東京都江東区
身長 165 cm
血液型  A型

兄弟や若い頃について

寺島進さんは1963年11月12日に深川畳屋の3人兄弟の次男坊として生まれたそうです。

今の姿からは少し考えにくいですが、寺島進さんの幼少期はとてもシャイで

保育園の先生から「むーちゃん」と呼ばれる可愛らしい子供だったそうです。

しかし、そんな可愛らしい性格も青春時代のあることをきっかけに急変。

 

それは、青春時代に矢沢永吉さんの影響でした。

矢沢永吉さんに影響され、バンドを組んで、白パンツ&タンクトップ姿で活動をしていた様です。

 

この頃から、可愛いむーちゃんから、今の様なイカツイ雰囲気の寺島進さんに

変わっていったのです。

 

46歳で結婚したその嫁とは?

かなり強面の寺島進さんですが、2009年に一般女性の方と結婚をしました。

どんな方なのか気になりますよね?

その結婚相手の方は、当時なんと28歳。

歳の差は18歳ということで、とても話題になりました!

結婚する二年前の2007年に嫁と出会い、寺島進さんが一目惚し、

アタックの結果、交際がスタートしました。

子供について

そんな年の差結婚をした寺島進さんですが、

一般女性の結婚相手との間に二人の子供を授かりました

女の子と男の子です。

 

ちなみに、寺島進さんは教育にとても熱心で、

超学費が高いと言われている玉川学園に通っているとの噂があります。

オフィス北野を退社

2018年の11月末をもって、所属していたオフィス北野を退社し、

2018年12月からは新事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に移籍。

実は、寺島進さんは北野武さんとの交流が深く、

出会いのきっかけは、映画「その男凶暴につき」です。

映画「その男凶暴につき」で北野武さんと出会い

寺島進さんは北野武さんに衝撃を受け

北野武さんの事務所であるオフィス北野には入りました。

しかし、北野武さんの独立騒動により同事務所が新体制となり、複数のスタッフが退社。

その影響で、マネジメント業務が滞ったことで、オフィス北野を退社することを決意した様です。